« 終戦の日 | メイン | 進路フェスタに行ってきました! »

2015年8月16日 (日)

お盆休みも最後ですね…

こんにちは、乙女でございますvirgo

今日でお盆休みもいよいよ最後ですね。
巷では、Uターンラッシュとなっているようです。sweat01

さて、乙女も夏休みはお墓参りや夏祭りに行ってきました。
なかでも夏のイベントではないのですが、東日本大震災の被災地、宮城県の気仙沼市でささやかな被災地支援を行ってきました。

震災から4年が経った今はお店で買い物をすることが、一番の応援になるようです。
そこで、『復興横丁』に立ち寄り買い物をしました。

P5020459 こちらが『復興横丁』です。仮設の店舗にずらりと食べ物屋さんやお土産屋さんが並んでいます。

P5020463 乙女が食べた海鮮丼。fish
とても美味しい!!

お店の許可を頂いて店内を撮影させていただきました。

P5020460 皆さんの応援メッセージが壁一面に書かれています。

この仮設のお店は10月で閉店するそうですよweep
是非この夏被災地に行かれる機会があれば、ささやかな「復興応援」してみてくださいね!

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】