« 朝顔で涼しげな朝を♪ | メイン | 長岡花火大会 »

2015年8月 1日 (土)

スピーチチェーン(第7回)

こんにちは、乙女でございますvirgo

今日から8月ですねhappy01
大学でも先日定期試験が終わり、夏休み本番を迎えている人もいるかと思いますsun
さて、今日のゲストは3年生、そして初めての男子学生ですsign03

Photo_5
氏名:タカリョーくん
出身地:福島県

mobaq特技は何ですか?
ースノーボードですsnowboard
 新潟に来てから始めました。いろんなところでやるようになりました。
ーたとえば?
 (越後)湯沢とか、ninox(新発田市)とか、三川とか新潟はスノーボードをできる場所がいっぱいあります。
(実は、本当の特技は講義中すぐ寝られるというあまり関心できない特技もあるそうですが、ご自分で却下されました。)

mobaq部活・サークル活動をしていますか?
ー剣道とバスケをしていました。
ー今でも続けている?
 剣道は小学生から行っていて三段を持っています。今でも剣道は続けています。
ー勉強もプライベートも大学生活を充実して過ごしている感じがしますねhappy01

さて、肝心の勉強ですが、
mobaq好きな科目と苦労した科目を教えてください。
ーえ?好きなタイプ・・・そうですね、健康的で、料理が上手で・・・
ー違う、「科目、科目!」
ー救急蘇生法演習!(好きな科目)、あと、聴覚障害Ⅲは吉岡先生のポップな教え方が好きなので座学・演習とも好きです。聴力検査の機械に実際に触ることも出来て楽しいnote

mobaq最後にひとことお願いします。
ーでは、この場をお借りして、
「拝啓 言語聴覚学科の先生方へ
明日から頑張りますので単位をお恵みください 敬具」

学生生活楽しんでいることが伝わりましたでしょうか?3年生は夏休み明けから学外実習に出ますが、やるときはびしっと決め、息抜きも上手に行う。このメリハリが重要になってきます。学外実習も頑張ってくださいねsign03


言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】