« 札幌大通公園♪ | メイン | QOLサポーター新潟 »

2015年9月23日 (水)

秋分の日ですね♪

こんにちは、海馬ですhorse


今日はシルバーウィーク最終日、秋分の日ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


どこも旅行に行っていない!という方もいらっしゃるでしょうから、先日7月末に研修会に参加した際に立ち寄った神戸の観光名所を少しご紹介しますね。少しは旅気分に浸っていただけると良いのですがhappy01


最初は、神戸北野異人館街から。

定番のスポットですね。

Dsc_0194公園に、ラッパを吹く紳士像が!ほかにも、サックスを吹くオジサン像もありましたが割愛。

Dsc_0196風見鶏の館(旧トーマス邸)の風見鶏。 こちらも定番ですね。

Dsc_0199神戸布引ハーブ園です。ロープウェイを使って山を登ります。

まだ明るい時間帯に到着しました。

Dsc_0200ハーブ園から眺める神戸市街です。奥に神戸港がかすかに見えます。

Dsc_0203ハーブ園内には、立派な小ホールもあり、無料でコンサートが開催されていましたよ。

歌にピアノ演奏に、素晴らしいひと時でした♪

Dsc_0204ハーブ園というだけあって、「香りの資料館」の中には、様々なハーブの香りが体験できるコーナーもありました。

海馬の好みの香りを探してきました。

Adultな香りが好きなようですwink

苦手な香りはRでしたが、何の略だったか失念…coldsweats01


Dsc_0207

そうこうしているうちに、月も空に昇り、あたりは薄暗くなり、イルミネーションで彩られたガーデンは一層ロマンティックになりましたshine

Dsc_0210夕暮れときとは異なり、眼下に広がる神戸の夜景。

日本三大夜景(函館、神戸、長崎)の一つと言われていますね。

今回で、海馬はようやくすべてを制覇しました。



いかがでしたでしょうか。

後日、研修会後のプチ観光も改めてご紹介しますねnote




言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】