« 松代高校の皆さん、ありがとうございました♪ | メイン | キャンパスのコスモス♪ »

2015年11月12日 (木)

連携基礎ゼミでランチ♪

こんにちは、海馬ですhorse


現在、本学2年生は後期に「連携基礎ゼミ」という科目を履修します。

全学科の教員が担当し、教員1名につき多学科の学生が6~7名程度配属されます。

海馬のゼミにも、理学療法学科、言語聴覚学科、社会福祉学科、看護学科、健康スポーツ学科、医療情報管理学科の学生さんたちが配属されました。皆さん、礼儀正しくコミュニケーション意欲も旺盛で、特に今年は大いに助かっています。


連携基礎ゼミでは、多職種の業務の役割を相互理解することや、連携に当たっての基礎的な素養を身に付けることを目的としております。最終日には、学科ごとに発表会が開催され、ゼミごとに発表をします。


さて、先日、連携基礎ゼミの学生たちとランチに行ってきました。
北区(旧豊栄市)の街中にあるイタリアンレストラン、トラットリア ノラ・クチーナです。


Dsc_0323

Dsc_0315

おしぼりで作ったあひる!可愛いですし、とっても上手ですよね♪
看護学科のNさんが器用に作り、前菜が運ばれる前の時間にみんなに見せてくれました。

女子は大盛り上がり。全員でNさんのレクチャーを受けながら頑張って作りました。

Dsc_0317

Dsc_0318

石窯焼きの本格的なピザやパスタをメインに、みんなで楽しいひと時を過ごしました♪

Dsc_0322

料亭を改装したレストランということで、素敵なお庭もあります。


人気なお店ですので、特にランチタイムは予約必須です、ご注意くださいね。

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】