« 鉄オタも唸る精密な風景。記憶だけを頼りに描く鉄道画 | メイン | 連携基礎ゼミ発表会が行われました »

2015年12月21日 (月)

渋谷・青山の御鎮守様♪

こんにちは♪ bisoku鏡子ですtuliphappy01

先日、東京の渋谷で開催された日本高次脳機能障害学会に参加してきました。

駅から会場まで向かう途中に渋谷・青山の御鎮守さまといわれる”金王八幡宮神社”がありました。

Photo

紅葉しているいちょうの葉はまだ青い葉もあり、東京の暖かさを実感しましたよmaple

Photo_2

学会は参加者で溢れ大盛況。楽しみにしていたランチョンセミナーのランチをgetしそこねたbisoku鏡子は、金王神社を訪れてみました。coldsweats01

境内のいたるところで、お弁当を広げたり、煙草で一服(-。-)y-゜゜゜しているサラリーマンやOLの方がいらして、神社でランチとは都会ならではの光景だなぁと思った次第です。

ちなみに2日目もgetし損ねました・・・crying(笑)

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】