« ケーキ三昧 | メイン | もういくつ寝ると… »

2015年12月28日 (月)

2015年の締めくくり♪

こんにちは♪ bisoku鏡子ですtuliphappy01

今年2015年もいよいよ締めくくりの時期ですね。

先日、フィギュアスケートのグランプリファイナルで見事、世界歴代記録を更新した羽生結弦選手が「今年を漢字一文字で例えると?」と質問され、こんなふうに答えていました。

「今年は”成長”がテーマになった年だったと思います。漢字一文字でいうと”成”です。将棋も歩兵から一歩一歩前進して、金になりますよね。そういう成長が実感できる一年でした。」

このような快挙を成し遂げるアスリートの方は、きっと血のにじむような練習と鍛錬を積み重ねてこられたことと思います。素晴らしいですね。upup

さて、みなさんは、今年一年を漢字一文字で表すと何でしょうか?

年末、2015年を振り返り、新しく来る2016年に思いを馳せてみるのもいいかもしれませんねhappy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】