« 「はじめて出会う育児の百科」 | メイン | 大学病院のカフェテリア♪ »

2015年12月10日 (木)

赤ちゃんとのコミュニケーション

こんにちは、海馬ですhorse


昨日ご紹介した中川信子先生ですが、今週末のEテレ「すくすく子育て」にご出演されます。

以前から、中川先生は定期的にこの番組に出演されて、親御さんのご質問に答え、アドバイスを与えていらっしゃいます。

放送は    12月12日(土) 午後9時ー9時29分

再放送は  12月18日(金) 午後3時5分ー3時34分

http://www.nhk.or.jp/sukusuku/  です。

司会進行は、くわばたりえさんと水内猛さん。

先生役は、中川信子先生と、東大教育心理大学院教授の遠藤利彦先生とのことです。

「まだ何にもしゃべらない赤ちゃんにどう話しかけていいのか分からない」とか、「これでコミュニケーションは取れているのか心配」などという切実な疑問にお答えしていく、という内容なのだそうです。


実際に小さな赤ちゃんを子育て中の親御さんはもちろん、コミュニケーションに興味関心をもつ方はぜひご覧をいただければ嬉しく思います。赤ちゃんとコミュニケーションが取れれば、どんな人ともコミュニケーションは取れますよ、きっと。happy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】