« 摂食嚥下障害の特別講座! | メイン | 有名料亭料理!? »

2016年1月21日 (木)

Wedding Invitation♪

こんにちは、海馬ですhorse


先日、大変嬉しいニュースが飛び込んできました!

Dsc_0389

海馬の卒業研究ゼミ生だった教え子が、今春結婚式を挙げると報告に来てくれました。

封筒に入った招待状を渡してくれたので、その場で封を開けたら、手書きの丁寧なメッセージカードも。


自分が若いころは、結婚式があるたびにおめでたいと思いつつも、この人も?え?あの人も?と動揺したり、金欠の時期にいくつか重なったりして大変だと正直感じたこともありましたが、さすがにこの年齢になると、自分の子どもや甥、姪たちが結婚しない限り、なかなか結婚式に招待をされる機会もぐっと少なくなります。


そんなこともあり、結婚式は、頼んでも行きたい!と思うように最近感じていますhappy01


一昨年に教え子から結婚式に招待され主賓としてスピーチして以来、今回で2度目の教え子の結婚式です。今回はスピーチがなくホッとしています。


教え子から招待されてばかりで正直大変!と感じる先生もなかにはいらっしゃるかと思いますが、海馬は喜んで出席させていただきますので、特にゼミ生の皆さん(卒業生も含む)、おめでたい話には、ぜひぜひ気軽に声を掛けて誘ってくださいね。shine

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】