« 国試対策特別講座終了しました! | メイン | 合格祈願♪ »

2016年1月31日 (日)

ラーメングランプリ

こんにちは、海馬ですhorse



先週の土日に、新潟ふるさと村で「第2回Komachiラーメングランプリ」が開催されました。

特に日曜は大雪で大変な日でしたが、海馬は近くに用事があったので、朝一番で出かけてきました。

Dsc_0394

Dsc_0395

Dsc_0397

会場の様子です。
5店が決勝で激突しました。


どのお店のラーメンも、ほんと美味しそう!

相当悩みましたが、海馬の卒研ゼミ生の実家がある「小千谷市」の「麺屋ばやし」さんと、「三条市」の「ら~めん鯉次」さんのラーメンを、それぞれいただくことにしました。

Dsc_0396

麺屋ばやしのラーメンです。

とんこつしょうゆ味で、あぶりチャーシューがインパクト大でした!

Dsc_0398ら~めん鯉次の鶏油(チーユ)塩ラーメンです。

鶏ととんこつのブレンドで、あっさり塩味です。ゆずの香りが印象的でした。

Dsc_0399

1店舗1種類のラーメンを500円で提供するというイベントです。

一杯購入するごとに、投票用のシールをもらえます。


結局、最終的に「ら~めん鯉次」さんが優勝したそうです!

おめでとうございます!

ちなみに、昨年の第1回優勝は、麺屋ばやしさんだったようです。


ゼミ生の縁で選んだラーメンが、偶然、第1回、第2回の優勝店のものとなる(だった)とは露知らず、とても奇縁を感じさせれましたよ。


実は、海馬はラーメン大好きで、数年前に、このKomachiという雑誌のラーメン特集で取材を受け掲載されたこともある、ラーBAKA(ラーメンばか)なんですよcoldsweats01


ラーメンの美味しい店なら、なんでも訊いてくださいね!

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】