« 国試ツアーお見送り | メイン | 空前の猫ブーム♪ »

2016年2月21日 (日)

マッチョなラーメン!

こんにちは、海馬ですhorse


以前にも記事を載せたことがありますが、海馬はラーメン大好きなラーバカでもありますhappy01

新潟県下越地方の主要なラーメン屋さんは、かなり制覇しています。

そんな海馬ですが、まだ一度も訪れたことのないラーメン屋さんがありまして。

いつか訪れようと思っていたら、遠く西区の新大近くまで移転すると知りまして、慌てて駆け込んできました。

Dsc_0438

玄関入ると、キン肉マンの大きなフィギュアが出迎えてくれます。

Dsc_0439

席に着くと、こんなインパクト大なマグカップに入った黒烏龍茶が出されました。

Dsc_0440

トッピングが無料で、お店の看板の「野菜マッチョ増し」だと、ものすごいことになります。

海馬は全盛期(約5年前)なら、3kgくらいまでなら完食可能だったのですが、今は健康のため、そして加齢(汗)の影響で、せいぜい1kgくらいが限界です。今回は限界まで無理せずに腹八分目でいただけそうな「野菜増し(6段階あるうちの下から3段階目)」でお願いしました。


食べ終わったあと、地元ローカルのアイドルさんがいらっしゃったので、恥を忍んでツーショットの写真をお願いしましたcoldsweats02

Photo_3

HAPPY PASS という新潟のミニコミ誌の3代目&4代目の麺ガールさんです。

海馬より相当細いのに、ガッツリと召し上がられるようで、ビックリですね。

いつか、学園祭にお呼びしてみたいですlovely

Dsc_0441

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】