« 抹茶どら焼きアイス♪ | メイン | 卒業研究発表会 »

2016年3月 1日 (火)

地域産官学連携推進フォーラムの模様

こんにちは、乙女でございますvirgo

先日、「次世代を担う子どもたちの豊かな人間性と生きる力の育成を目指して」というテーマを掲げ、地域産官学連携推進フォーラムが開催されました。

このイベントは本学が新潟市北区の住民の皆様とともに行ってきた連携活動の取り組みを地域住民の皆様にご紹介するというイベントで、今年度で4回目を迎えます。
ダンス部によるオープニングで開幕し、盛大に始まりました。

前半は、小学生、中学生、大学生からそれぞれ地域でおこなっている取り組みの発表が行われ、その司会を「くる〇」のCMなどでお馴染みの今井美穂さんが行いました。

P2240585 司会を務める今井美穂さん

P2240595 セラピーロボットパロちゃんも展示されました。

後半は、中学生と小学生でそれぞれ分かれて行われました。
小学生はオープンキャンパスに参加し、中学生はグループごとに意見交換会を行いました。

P2240584 大学生と中学生による意見交換会

P2240596 「夢」や「好きなこと」を記録にまとめ、発表しました。

その他にも健康栄養学科の学生が作ったシルクスイートを使ったお菓子が休憩時間に振る舞われるなど大盛況なイベントとなりました。

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】