« 壮行会 | メイン | 国試ツアー① »

2018年2月12日 (月)

スクーリング

こんにちは。

STkouhouです。

今回は、入学予定の高校生対象に毎年行っている

「スクーリング」というものについてご紹介いたします。

入学予定者が実際に当大学にきて、在学生や教員と

ディスカッションを行います。

大学生活と高校生活が違うことを理解し、大学生活への

モチベーションを高めることを目的に実施されています。

Img_3253

今年度は、在学生と入学予定者とグループディスカッションを行いました。Img_3255

Img_3251

全体をファシリテートしたのは当学科の

教育開発委員の桒原桂先生です。

入学予定者も、はじめ緊張していましたが、

だんだんと打ち解け、最後には先輩からの話を聞いて

「1人暮らしが不安で大学生になるのが嫌だったけど、

不安は少し解消し大学生になるのが楽しみになった。」

と言う方や「楽しかった。来てよかった。」と言う方がいて、

参加者たち全員が笑顔になっていました。

また早速連絡先を交換して帰られる姿が

見られたこともうれしいかぎりです。Img_3259 

このように入学時から学生たちが充実した大学生活を

送れるように入学前からサポートを行っております。

言語聴覚士の学び

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】