« 健康診断 | メイン | 洋書抄読会@桒原研究室 »

2018年5月18日 (金)

基礎ゼミ対抗 ソフトバレーボール大会

こんにちは。

STkouhouです。

先日、学生と教員の交流を目的とした、基礎ゼミ対抗ソフトバレーボール大会がありました。

基礎ゼミとは、1年次に全学科全学生が共通で履修する、7~8人程度の小グループによるゼミナールです。

本学の特徴的なカリキュラムのひとつです。

Img_3664

Img_3667

本学科は10人の教員ごとに計10個のゼミナールがあります。

言語聴覚学科のゼミ紹介はこちら

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/st/seminar.html

本日のバレー大会はゼミを始めたばかりの1年生と教員がゼミ事に一丸となって、熱い戦いが繰り広げられました!

Img_3666_2まずは実行委員長の桑原先生から、試合ルールの説明がありました。

今回はトーナメント形式で、一試合7分です。

Img_3669

続けて学科長の山岸先生から、怪我のないようにがんばってください、との激励がありました。

Img_3662まずは軽く練習…

石本先生のレシーブが炸裂します。

Img_3648Img_3649 山岸先生も負けていません。

Img_3687いよいよ試合開始!

Img_3681

Img_3699_2 だんだんと熱が入ってきます。

Img_3702

優勝は内山ゼミでした!!

Img_3710みんなで楽しく交流ができ、ゼミごとの団結も一段と強まったと思います。

皆さんお疲れさまでした!

言語聴覚学科の紹介はこちら

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/st/

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】