« 6/17(日)オープンキャンパスが開催されます!! | メイン | オープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました! »

2018年6月18日 (月)

夢を語る会

こんにちは。

STkouhouです。

学術集会のレポートはまだ続きますが、ここでちょっと別の話題をお伝えします。

1年生には入学前に作文の課題が出されます。

今年の題は『私の夢』でした。

入学後に提出された作文の中で、特に優秀な出来栄えだった人が10人が選出されました。

先日はその10人による作文の発表会が開催されました。

1

発表は一人あたり5分の持ち時間です。

発表者からは、学生生活を通しどう成長したいか、どんな言語聴覚士になっていきたいか、リハビリではどんなことを重視していきたいか…など実に様々な夢が発表されました。

自分はなぜ言語聴覚士を目指すようになったのかを話す方も多く、大変興味深い内容でした。

2

全員の発表後、最も良かった発表に対する投票が行われました。

どの発表も面白く、票は割れ接戦となりました!

   

山岸学科長から学長からの招待状が渡されました。

なんと優勝者は後日、学長と昼食をご一緒できるのです!

3

同級生の多様な志を聞くことができ、お互いに良い刺激になったと思います。

皆さんにはそれぞれの夢を忘れずに未来に向かって頑張ってほしいですね!

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】