« 脳性まひの子どもの言語発達を学ぶ~小児言語障害学Ⅲ~ | メイン | 吃音 ・ クラタリング世界合同会議 in Japan 2018 »

2018年7月16日 (月)

夏のオープンキャンパス第一弾にご来場いただきありがとうございました!

こんにちは。STkouhouです。

夏のオープンキャンパス第一弾が7月15日にありました!

記録的な暑さの中、皆さまお越しいただき誠にありがとうございました。

Img_3939

夏のオープンキャンパスでは、は午前午後計4回の学科説明に加え、学科独自のプログラムである模擬講義が目玉です!!

  

この日の午前は、本学科講師の桒原桂先生による、聴力検査についての講義がありました。

桒原先生の紹介はこちら

Img_3947

講義後には先生自ら聴力検査を参加者に実施しました!

  

午後の模擬講義では、本学科准教授の吉岡豊先生による、子どもの言語障害についての講義がありました。

吉岡先生の紹介はこちら

Img_3954_2

講義では実際の患者さんの音声を聞くことができました!

  

オープンキャンパスは在校生から大学生活に関する生の声を聞くことのできるチャンスです。

Img_3955

学生相談コーナーもありますが、どの学生も参加者の方からの質問は大歓迎です。

Img_3961

  

夏のオープンキャンパス第二弾は、8月4日土曜日になります!

模擬講義は今回とはまた違った内容になります。

決まり次第まだブログで告知させていただきますので、ぜひブログをチェックしてみてください。

Img_3936

皆様のお越しをお待ちしています!!!

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】