« 地域の高校へ出張講義に行ってきました | メイン | 臨床実習Ⅰが始まっています! »

2018年9月 3日 (月)

夏のオープンキャンパス第三弾にご来場いただきありがとうございました!

こんにちは。STkouhouです。

 

夏のオープンキャンパス第三弾が9月1日にありました。

県内は前日から大雨が続いていましたが、幸い当日は雨があがり、たくさんの皆さまにお越しいただきました!

誠にありがとうございました!!

Photo

 

9月のオープンキャンパスでは、午前午後計4回の学科説明に加え、全学プログラムである模擬講義コレクションが目玉です!!

Img_4157

 

模擬講義コレクションは大学の講義を皆さんに体験していただく企画です。

今年の当学科の模擬講義コレクションは、講師の内山信先生がご担当されました!

内山先生の紹介はこちら

Img_4159

講義タイトルは『コミュニケーションに障害をもたらす失語症とは?』でした。

言語聴覚士が深くかかわる障害である言語障害である失語症についての講義です。

 

大学での講義を体験してみて皆さんいかがだったでしょうか?

当大学で勉強してみたい、という気持ちが少しでも高まる機会となりましたら幸いですhappy01

 

他にも検査道具や書籍の展示、補聴器や聴力検査の体験などで、学生たちが大活躍のオープンキャンパスでした。

Photo_2

Img_4166

 

次回のオープンキャンパスは10月7日(日)になります!!

夏のオープンキャンパスとはまた異なる企画をご用意してお待ちしております。

皆さまぜひご参加ください!!!

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】