« 実践行動学Part2 | メイン | 活躍する卒業生 求人説明会 »

2018年10月 4日 (木)

10/7(日)にオープンキャンパスが開催されます!!

こんにちは。

STkouhouです。

  

10/7(日)に、新潟医療福祉大学でオープンキャンパスが開催されます!!

もちろん言語聴覚学科も参加します。

今回は午後のみの開催で、12:30に大学説明会でスタートしますairplane

 

言語聴覚学科独自の企画は、言語発達支援センターの見学です。

夏のオープンキャンパスでも希望された方にはセンターの見学を行っていましたが、

今回の見学は一味違います。

 20171008_144723 写真は昨年の様子です。

 

小児の臨床では、臨床の担当者以外に見学する人がいると、お子さんの注意が見学者に向いてしまって、治療に集中できないことがあります。

そんな場合見学者は、マジックミラーやモニタを使って、お子さんに気が付かれることなく治療場面を見学することができます。

今回見学される方にこれを体験していただく予定です!!

 

他にも、とろみ剤を実際に使って、様々な飲み物にとろみをつける体験企画もご用意しています。

 

どちらもなかなか体験する機会は少ないと思いますので、ぜひおすすめです!!   

 

直前のお知らせとなってしまいましたが、皆さんぜひいらしてくださいね!!!

 

新潟医療福祉大学オープンキャンパスの案内はこちら

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】