« 今年度の臨床実習Ⅱが始まりました! | メイン | 男子学生座談会_2年生編 »

2019年9月27日 (金)

遅番が始まりました

こんにちは。

STkouhouです。

 

本学科では後期になると遅番というシステムがあります。

これは平日夜10時まで、学生が試験対策室を使用できるよう、

教員が交代で10時まで勤務して当番をするシステムです。

 

本学は言語聴覚学科を含め全部で13学科あり、

各学科の学生は様々な国家試験に挑みます。

そのため学内の多数の教室が、各学科の国家試験対策室としてあてがわれます。

 

言語聴覚学科は4つの教室が対策室として定められており、

このうち2つの教室では、今年国家試験を受験する学生は、

授業などで使用されないかぎり、午後10時まで自由に使用することができます。

遅番のシステムは来年2月の国家試験本番直前まで続きます。

 

今日も4年生の学生が、夜6時すぎに試験対策室を使用していました!

20190927_1806352 

夜10時まで勉強して、帰りはどうするの?

実は本学のスクールバスは、夜10時台まであるのです。

最寄りの豊栄駅まで無料で乗ることができます。

スクールバスの時刻表はこちら

 

本学では他にも学生食堂や図書館で試験勉強をすることができます。

特に図書館は、平日は夜10時まで、土曜日も12月になると夜7時半まで開館しています。

また、図書館の3階には、一人で一台の机が使用できる、広い学習スペースがあります。

図書館マップはこちら

 

自分の勉強しやすい場所を早めにみつけて、

国試勉強が軌道に乗るように、応援しています!!

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 詳細リンク