« 2019年度国試ツアー 2日目 | メイン | 本学科の吉岡豊准教授が3/4(水)のNST Live News it !に出演します »

2020年2月25日 (火)

実習指導者会議2019年度

こんにちは。STkouhouです。

 

本学科では毎年この時期に、臨床実習指導者会議を開催しております。

この会議では、来年度の実習をご担当いただく施設から、

実習を指導される言語聴覚士の先生方をお招きし、

教員から本学の実習についてご説明させていただきます。

 

Img_1016

 

また、4年生の春から始まる8週間の実習について、

実習指導の言語聴覚士の先生と3年生が面談する機会でもあります。

 

Img_1010

 

学生は面談で指導者の先生から、実習先の施設で主に対象とされる疾患や障害、

実習までに練習しておくべき検査などの説明を受けます。

その他実習初日の集合時間や服装、持参する道具などの説明も受けます。

 

実習指導の先生方は全国から来ていただいてます。

先生方は勤務をお休みされていらっしゃいますので、ご負担となることも多いと思いますが、

学生にとっては一対一でいろいろと質問ができる、大事な機会となっています。

 

Img_1017

 

また、今年度の実習Ⅲでお世話になった指導者の先生方に一言ご挨拶したいと、

4年生も集まっていました。

休憩時間、指導者の先生がかつての実習生に温かいお声をかける姿が、

廊下のあちこちで見受けられました。

 

春が来れば実習はすぐそこです。

4年生の皆さん、準備を頑張ってください!

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 詳細リンク