« 2019年度最後の学内模試 | メイン | 壮行会2019年度 »

2020年2月 4日 (火)

国試ツアーのご紹介

こんにちは。STkouhouです。

 

いよいよ2/15(土)に迫った言語聴覚士国家試験ですが、

試験会場の詳細も明らかになりました。

 

言語聴覚士国家試験は、医師や看護師など他の国家試験に比べると受験者が少ないため、

試験会場は北海道、東京都、愛知県、大阪府、広島県及び福岡県の6都道府県のみとなります。

本学科の学生は、東京の会場で試験を受けます。

 

本学科では国家試験のツアー、通称“国試ツアー”を企画しています。

ツアーでは2名の引率教員のもと、学生皆で新幹線に乗って東京入りし、同じホテルに前泊して、

当日朝は一緒に試験会場に行きます。

試験会場に着くまでのストレスをなるべく減らし、大事な試験で本領を発揮できることを目的としています。

 

昨年のツアーの様子。出発前の点呼中です。

Dsc_0276 

ツアー参加者は春先に早々に募り、夏頃人数が確定したら旅行代理店と相談して、

人数分の新幹線チケットや宿泊先を押さえます。

試験当日の弁当も手配します。

 

ツアーは希望者のみ参加ですので、ツアーに参加せず自力で試験会場に行く学生もいますが、

多くの学生がツアー参加を希望します。

 

本番では皆思った以上に緊張します。

なにしろ1年に1回しか受験できませんし、合否は4月からの就職にも影響しますから、

緊張は大学受験の比ではないでしょう。

そんな学生たちに対し、このツアー企画が少しでも助けになればと教員一同願っております。

 

国試ツアーも含め、手厚い国家試験対策を特色とする本学科への進学を、ぜひご検討ください!

 

言語聴覚士国家試験まであと12

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

 

 

言語聴覚学科 詳細リンク