« 実習Ⅰ~2年生時の見学実習を紹介します!~ | メイン | 実習Ⅱに向けて準備中です! »

2020年9月11日 (金)

実習Ⅰ~事後セミナー~

こんにちは。

STkouhouです。

 

前回の記事で、2年生時に行う実習Ⅰについて紹介しました。

今回は実習Ⅰが終了した後に行うセミナーについて紹介します!

 

このセミナーでは、実習を終えた2年生が一同に会します。

コロナ対策のため、例年より広い教室で、ソーシャルディスタンスを保って着席します。

Img_6361

 

最初に、学科長と、実習を引率した教員が、

今年の実習Ⅰについての総評を述べます。

Img_6369

 

今年の2年生は、なかなか優秀だったようです!良かったですね。


Img_6373 

 

初めて実際の現場を見学し、

自分が将来就く仕事のイメージが具体的になったのでしょうか。

2年生の表情を見ているとそのような印象を受けました。

Img_6377

 

その後は、グループごとに集まって、見学した内容をディスカッションし、

発表を行いました。

Img_6379

 

Img_6381

 

最後に、学生ごとに作成したレポートを提出しました。

これで実習Ⅰは終了です!

 

今年の実習は、コロナ対策のため例年よりも感染対策を意識しなければならず、

初めての実習となる2年生には戸惑うことも多々あったと思います。

そのような中で乗り越えた初めての実習は、言語聴覚士になるという目標を再確認する機会になったことでしょう。

また気持ちを新たにして、後期の授業に取り組んで行ってほしいと思います。

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34216147

実習Ⅰ~事後セミナー~を参照しているブログ:

言語聴覚学科 詳細リンク