« 今週末の10/10(土)・10/11(日)はオープンキャンパスです! | メイン | 卒業生講話2020 »

2020年10月16日 (金)

講義係についてご紹介!

こんにちは。STkouhouです。

 

本学科では講義係という当番があります。

これは講義の準備をする当番で、

授業担当教員の指示のもと、授業で使用するプリントや物品の準備、

授業で使用するパソコンやスクリーン、プロジェクターの準備、

ゴミ捨てや換気など教室内の整備を行います。

3-4人ずつのグループで1週間ごとに交代します。

 

今週の講義係の皆さん

授業の資料を取りに来ました。

20201013_124118

 

今年の前期はすべてオンライン授業だったため、

1年生は後期になってから初めて講義係を体験することになりました。

例年と違って、様々な講義棟で授業が行われ、

教室ごとに鍵の有無や機材の仕様が異なるなど、

1年生にはちょっと大変な面もあります。

一方で、前期でオンライン授業を受けているので、

パソコンの準備は例年よりスムーズに行えています。

 

この講義係の仕事は、臨床実習に出る前に社会人としての態度や責任感を育むことを目的としています。

実習はまだ先の話ですが、様々なことに気を配って授業準備を行う講義係の仕事は、

将来きっと役立つと思います。

頑張ってください!!

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】