« 訂正ノート作成について | メイン | 2020年度国試ツアー 2日目 »

2021年2月25日 (木)

2020年度国試ツアー 1日目

こんにちは。

STkouhouです。

 

先日2/20(土)に、第23回言語聴覚士国家試験が行われました!

今回から2回にわたり、その様子をお伝えします。

 

本学科では例年、受験する学生と引率教員が一緒に東京の会場まで行く、

「国試ツアー」を企画しております。

ホテルや新幹線を団体で申し込み、行程を共にします。

 

しかしコロナ禍にある今年度は、上記の方法では密になりやすいという懸念があるため、

ホテルや新幹線はまとめて予約しますが、

行き帰りは個人個人で行動することになりました。

 

前日の2/19(金)の午前中に、各々が出発しました。

例年ですと、新潟駅に学科教員が集まってお見送りをするところですが、それも今年は中止です。

代わりにこの日の朝、受験生に向けて、学科の全教員から熱いメッセージメールが送られました!

 

午後3時、宿泊先のホテルのロビーに学生が集まりだしました。

Dsc_0042_edit

 

ホテルの方に用意していただいたテーブルを使って、

教員が各ゼミの代表にルームキーを手渡しました。

Dsc_0043_edit

 

この後は自由行動です!

学生たちはホテル内のコンビニなどに、

今日の晩ごはんや明日のお昼ごはんの調達に向かいました。

せっかく東京に来たのでおいしいお店で外食したいところですが、

今年は感染症対策のため、中食にしました。

 

晩ご飯をとったら、早めに就寝です!

いよいよ明日は本番です!!

  

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】