« 社会福祉学部ブックレット創刊 | メイン | 基礎ゼミでの一こま »

2016年6月20日 (月)

6月オープンキャンパス開催

こんにちは(^^♪

本日、新潟医療福祉大学のオープンキャンパスでした。

Img_00611

 今回の社会福祉学科の一番目のプログラムは、「こころをケアするために」をメインテーマとして学生との対話を交えながらのミニ講義でした。人を支援する仕事に就く社会福祉士にとって人間の心に関心をもつということは不可欠です。

 皆さん、しっかりと講義を聴いて、精神保健福祉士についての質問がだされるなど、関心の高さをものがたっていました。

 本日のオープンキャンパスでの一コマをご覧ください。次回は7月16日です。

「災害と福祉」をテーマにしてミニ講演を開く予定です。お楽しみに(^^)/

Img_00641

Img_00761

Img_00811

フリープログラムでは、福祉を語ろう「福祉カフェ」(^^)/

車椅子を体験しましょう「あしこぎ車いす」(^^)/

福祉の仕事の適性検査(^^)/

楽しく過ごしました。

では、来月お会いしましょう。

Img_00801


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33860743

6月オープンキャンパス開催を参照しているブログ:

社会福祉学科 詳細リンク