« 新任教員紹介① | メイン | 健康づくり現場実習Ⅰ »

2016年5月24日 (火)

新任教員紹介②

sunいきいき放送局へようこそhappy02

今日は健康スポーツ学科の新任の先生を紹介しますsign03

2回目に紹介するのは、熊崎昌先生ですshine

13254223_1031098370279295_672751758

熊崎先生より下記のようなコメントを頂いていますear

「はじめまして、今年度より健康スポーツ学科に

着任いたしました熊崎 昌(くまざき あきら)と申しますsun

出身は愛知県で、大学から今年3月までは東京で暮らしていましたhouse
新潟県は今回初めて来ましたが、
美味しいものがたくさんあるというので大変楽しみにしておりますnote
とりあえず駅周辺のラーメン屋は一通り巡ってみました。
そろそろラーメン以外が食べたいですので、おすすめを教えてくださいear
これまでは関東でアスレティックトレーナーとして働いておりましhotel
そのため、皆さんとは主に日体協アスレティックトレーナー資格に
関する授業で関わることが多いと思いますpaper
また夕方はよくグランド周辺を徘徊していますので
見つけたら声をかけてくださいhappy01
アスレティックトレーナーは他の資格に比べて
働き方がわかりにくい資格だと思いますが、
私のスポーツ現場での経験を踏まえて、
授業の中だけでなく多くのことをご紹介できればと思いますsign03
何か聞きたいことがあれば、いつでも声をかけて質問してくださいhappy02
研究は、ラグビーやアメリカンフットボールなどの
『脳しんとう』について取り組んでいますeye
アタマを強くぶつけると脳にどういったことが起きるのか、
脳に起きた問題をどう調べるのか、どのように競技復帰させたら良いのか、
そんなことに日々自分のアタマを悩ませていますspa
そして実は脳しんとうはラグビーやアメリカンフットボールだけの
問題ではありませんflair
どのスポーツにおいても、脳しんとうは身近なテーマだと思いますので、
ぜひ皆さんにも興味を持ってもらいたいと思いますnotes
何か相談事、質問があれば遠慮なくO棟505までお越しくださいsmile

13263834_1031098386945960_555288870

熊崎先生ありがとうございましたconfidentflair
熊崎先生のお部屋には、先生がこれまでに携わったチーム、クラブの
ユニフォーム等も飾られていますnotes
また、デンマークで開催された国際学会の
お土産であるカップ等、色々と珍しいものがありますeye

是非是非、色々質問してみてくださいねdelicious
まだまだ、今年度、健康スポーツ学科にご着任された先生の紹介は続きますよぉhappy02sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33834337

新任教員紹介②を参照しているブログ: