« 新任教員紹介② | メイン | 教員採用試験対策!~水泳編~ »

2016年5月24日 (火)

健康づくり現場実習Ⅰ

sunいきいき放送局へようこそhappy02

今日は健康スポーツ学科の授業を紹介しますsign03

健康スポーツ学科の授業「健康づくり現場実習I」では、

地域の方を対象とした運動教室を開催し、そこに学生が指導者として参加しますrock

その「イキイキ運動教室」が本日より始まりましたup

Img_0793

Img_0674

【佐藤大輔ゼミ3年 森谷祐香さん】

Img_0954

Img_0811

【佐藤大輔ゼミ3年 塩川莉奈さん】

参加者には自分自身の健康づくりだけでなく、

学生たちが実践経験を得る機会を提供していただいておりますshine

初めての運動指導で、学生たちは緊張しておりましたが、初回を無事に終えましたdash

慣れないことだらけでうまくいかない所もあるかと思いますが、

これから多くのことを学んでいくことになりますhappy01

Img_0982

陸上運動の指揮は佐藤敏郎先生flair

Img_0657_2

水中運動は佐藤大輔先生note

Img_0827

【佐藤敏郎ゼミ4年 窪田明日見さん、3年生 松嵜朝哉くん】

各ゼミの4年生もしっかりアドバイスをしますgood

健康スポーツ学科では、このような特色ある授業を通して

学生たちは実践力を養っていきますsign03

佐藤敏郎先生の紹介はこちら

佐藤大輔先生の紹介はこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33835023

健康づくり現場実習Ⅰを参照しているブログ: