« 春の特別運動教室 | メイン | 卒業式&謝恩会 »

2018年3月20日 (火)

第5回新潟医療福祉大学ダンス部公演「Message」開催!

いきいき放送局へようこそ。

今回は、強化ダンス部の一年間の集大成となる大きな活動、ダンス部公演についてご報告いたします!

3月11日、ダンス部主催による第5回新潟医療福祉大学ダンス部公演「Message」を開催いたしました。
場所は大学付近の豊栄駅に近い新潟市北区文化会館です。


当日の朝、出演者&スタッフの皆さん合わせて集合。

1  

それでは練習の様子、および発表の様子を一部掲載します。

2

3_3
今回のオープニング作品は、大村桃加(健康スポーツ学科3年)による作品でした。

3_2
ちびっこハッピー☆ダンス教室(ダンス部部員が教えているダンス教室の生徒さんたち)メンバーです。

4 
今年は昨年に引き続き、昼と夜の二回公演を開催でした。特に昼公演では当日チケットも完売になるほど多くの方々に足をお運びいただきました。

1_2

3_4

6

8

10

14

13
卒業する4年生によるラストダンス作品も披露されました。

今回の公演では、第30回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)にて入選した作品「白菊」を最終演目として構え、秋田全国モダンダンスコンクール群舞部門にて入選4位となった作品や、全国大学創作ダンスコンクール(アーティスティックムーブメント・イン・トヤマ)にて出品した作品なども上演しました。

2_2

9
全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)において入選した「白菊」。

11

12
アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマで披露された二作品です。
上が「puz・zle」と、下は「once」。

4_2

5
秋田モダンダンスコンクールにおいて入選4位になった群舞作品「深海に眠る命」。
照明がとっても美しく、世界観を映し出していました。


また他団体である、
国内外で活躍されているプロダンスカンパニー「Tarinof Dance Company」の他、
本学のストリートダンス系サークルのRIZE、
本学のよさこい部舞桃会、
新潟大学ダンスチームMIMAさん、
ダンス部卒業生、
健康スポーツ学科有志学生

も出演しました!

15

20

21

23


最後に、学生からのコメントです。

■森山愛弓(健康スポーツ学科3年・部長)
「第5回ダンス部公演『Message』が無事、終演致しました。
ダンス部としての最後の集大成としての大切な公演。観て下さった方々が温かい気持ちになって頂けていたら嬉しいです。
関わって下さった、特別ゲストのお二方、賛助出演の方々、スタッフの方々、関係者の方々全ての方に感謝致します。私たちだけの力では出来ないことも、支えてくださる全ての方々がいてくださるおかげで、毎年開催出来ています。更により良い作品に巡り会えるよう、皆様に愛されるダンス部になるよう部員一同これからも勉強し続けていきたいと思います。
皆さま、本当にありがとうございました。これからも新潟医療福祉大学ダンス部を宜しくお願い致します。」

■近藤来実(健康スポーツ学科4年・今年度卒業生)
「ダンス部での4年間は本当に楽しく、充実していました。数え切れないほどたくさんの経験をし、学ぶことができたと思います。
私たちがここまで成長できたのは、指導してくださった若井先生、頼りになる先輩方、可愛い後輩たち、支えてくださった多くの方々のおかげです。本当にありがとうございました。
4月から社会人になる私たちは今、正直不安でいっぱいですが、ダンス部での学びを存分に活かして精一杯頑張ります。
ダンス部で過ごした時間は一生忘れません。本当にありがとうございました。」


今回の公演開催に関わって、新潟日報朝刊へ開催前告知(3月9日)と開催後報告(3月13日)と、双方を掲載していただきました。
もし宜しければぜひバックナンバーをご覧ください。


今後とも新潟医療福祉大学ダンス部への応援を、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34121720

第5回新潟医療福祉大学ダンス部公演「Message」開催!を参照しているブログ: