【水泳部】学生スタッフの活動
今日は水泳部のマネジメントやサポートをしている学生たちの様子を紹介します。
水泳部にはマネージャーとサポーターという学生がいます。
マネージャーは、健康スポーツ学科に所属する学生で選手と同じように、毎日練習に参加をし水泳部のマネジメントをしたり、サポートをしてくれています。
サポーターは主に健康スポーツ学科以外の学生で構成されており、それぞれの学科の特徴を活かしたサポートをしてくれています。
それでは、活動している様子を紹介します。
チーフマネージャー:田子貴之(健康スポーツ学科4年:鳥取県出身)
彼は、水泳部の全体をマネジメントしながら、小学校教諭の免許を取得し教員になることを目標に頑張っています。
※練習中に指示を出す様子
※前日には、教員スタッフが準備をした次の日のメニューを書いてくれます
桝井祥人(健康スポーツ学科4年:福島県出身)
彼は将来水泳コーチを目指して、マネージャーとして頑張っています。
※大会中に選手のレースラップをとっている様子
※メニューを読み選手へ伝え、練習をまわしてくれます
高木秀人(健康スポーツ学科3年:福井県出身)
※大会でのレースの様子をビデオで残してくれます
臼井真吾(健康スポーツ学科2年:群馬県出身)
※大学対抗戦であるインカレや中部インカレでは、順位ごとの得点を計算してくれます
木立朱珠(健康スポーツ学科2年:宮城県出身)
※選手が練習中に補給するドリンクを作ってくれている様子
永井瑛斗(健康スポーツ学科2年:茨城県出身)
※練習中、スタートの合図を出してくれている様子
星川慎吾(健康スポーツ学科2年:山形県出身)
※練習後のアイシングの準備をしてくれている様子
※マネージャーは日本代表選考会にも帯同します
松澤幸祐(健康スポーツ学科1年:長野県出身)
※練習中の様子
※補強トレーニングで選手が正しい動きができているか確認をしてくれている様子
伊藤楓華(健康スポーツ学科4年:愛知県出身)
※練習中にタイムを取ってくれてる様子
菊地健太(健康スポーツ学科4年:宮城県出身)
※水泳部の主務であり、遠征などの際にバスなどで移動するときの点呼など移動のマネジメントをしてくれます
下山恵里奈(理学療法学科3年:宮城県出身)
※トレーナーのサポートをしてくれている様子
河治菜々子(社会福祉学科2年:新潟県出身)
※OWSの給水をしてくれている様子
健康スポーツ学科の学生は、部活のなかで学生スタッフとしても頑張っています!!
チームのため、選手のために、彼らは日々努力しています。
このような活動は社会に出てからもきっと役に立ちます。
これからもより良いサポートで水泳部を支えてください!!
新潟医療福祉大学 水泳部 通信
http://nuhw.blog-niigata.net/swim/
新潟医療福祉大学 PV