« 池田先生の資格対策講座 ~NSCA‐CPT~ | メイン | 新任教員紹介2 ~上田純平先生~ »

2019年6月17日 (月)

新着任教員の紹介1 ~三瀬貴生先生~

 

 

今年度、2名の教員が健康スポーツ学科に加わりました!

 

一人目は三瀬貴生先生です。

 

以下、三瀬先生からのメッセージです。

 

― ― ― ― ― ― ― ―

はじめまして。

 

今年度4月より健康スポーツ学科に講師として着任しました三瀬 貴生(みせ たかお)です。

 

出身は大阪府枚方市です。新潟のように降雪地域に住むのは初めてのことで今から冬の生活がどうなるのかドキドキしています。

 

スポーツは大学まで水泳をしていました。

独身の時はダイビングやゴルフなどで休日を過ごしていましたが、最近は2歳の息子の遊び相手として休日を楽しんでいます。

 

私の専門分野はアスレティックトレーニング学で機能解剖学、アスレティックリハビリテーション論、コンディショニング実習などの授業を担当します。

私自身、現在も現役トレーナーとしてスポーツ現場で活動しています。

また、以前はスポーツに強いクリニックのリハビリ室で勤務していた経験もありますので、それらの経験を活かして将来トレーナーを目指す学生の皆様をサポートしていきたいと考えています。

 

将来の進路や医療系の資格取得などについてもお気軽にご相談ください。

O棟407でお待ちしています。

 

1

三瀬貴生先生

 

 

2

@O407

― ― ― ― ― ― ― ―

 

本学科には、アスレティックトレーナー関連の授業を担当する教員は熊崎昌先生(クリック)がいますが、三瀬先生も加わったことで「教育の質」がより向上します。

 

アスレティックトレーナーを目指す学生の皆さん、熊崎先生だけではなく、三瀬先生の研究室も訪ね、「アスレティックトレーナーになる!!」という目標を達成させてください。

 

アスレティックトレーナーの資格を取ることは難しいですし、実際にアスレティックトレーナーとして就職し、働くことはもっと難しいことかもしれません。

 

でも、「決して諦めずに」、自分の意志で立てた目標を達成させてください。

 

 

 

健康スポーツ学科

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34180115

新着任教員の紹介1 ~三瀬貴生先生~を参照しているブログ: