« 新着任教員の紹介1 ~三瀬貴生先生~ | メイン | 6月オープンキャンパスの報告 »

2019年6月19日 (水)

新任教員紹介2 ~上田純平先生~

 

 

先日、今年度健康スポーツ学科に着任した三瀬貴生先生の紹介をしました。

今回、三瀬先生と同様に、今年度から健康スポーツ学科に加わった上田純平先生を紹介します。

 

以下、上田先生からのメッセージです。

 

― ― ― ― ― ― ― ―

はじめまして。

 

今年度から健康スポーツ学科に着任しました、上田純平(うえだ じゅんぺい)です。

専門は臨床心理学、教育心理学です。着任前は、臨床心理士として兵庫県の小中学校のスクールカウンセラーや高校のキャンパスカウンセラーなどの勤務を行っていました。

 

新潟に来て2か月ほどたちました。

兵庫県は山が多く、どこかに移動するにはたいてい山を越えなければならなかったのですが、新潟市は山が少なくバイパスなども整備されていて移動がスムーズだなと感じています。ドライブやキャンプなどのアウトドアが好きなので、これから少しずつ新潟の魅力を知っていきたいと思っています。

 

私の担当講義は、「教育心理学」、「生徒指導・進路指導論」などです。

教職をめざす方は、教職支援センターの講座などでもお会いすることが多いかと思います。

 

研究室はJ605合同研究室ですので、お気軽にお越しください。

(天気の良い日は日本海や美しい夕陽がよく観えるので、大変気に入っています。)

 

1_3

J605からの眺め

 

これからどうぞよろしくお願いします。

  

2_2


上田純平先生

 

 

 

健康スポーツ学科

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34180116

新任教員紹介2 ~上田純平先生~を参照しているブログ: