« 新任教員紹介2 ~上田純平先生~ | メイン | 2019年度 新潟医療福祉大学 学生表彰式 »

2019年6月21日 (金)

6月オープンキャンパスの報告

 

 

6月15日(日)に、オープンキャンパスが開催されました。

 

P1050404

 

当日雨が降り、足元が良くありませんでした。

しかし、多くの方にご来校いただきました。

 

心より感謝申し上げます。

 

1

大学説明会の様子@Q棟

 

 

健康スポーツ学科の学科説明会にも多くの方にご参加いただきました。

 

2

午前の学科説明の様子@IA棟

 

 

3

午後の様子@IA棟

 

 

4

学科説明の内容

 

 

まず、杉崎弘周(クリック)先生から健康スポーツ学科の学びの特色や本学科の学生がどんなことを学び、どのようなところへ就職していったのかなどについて説明がありました。

ご参加くださった皆さん、健康スポーツ学科が「どんな学科」なのか、学生が「どんな学び」をしているのか、少しだけでも理解してもらえましたか?

5

杉崎弘周先生

 

 

次に、武田丈太郎先生(クリック)から「スポーツに関わる仕事とは?」と題して、スポーツに関わる仕事について説明がありました。

 

6

スポーツに関わる仕事の説明の様子

 

7

武田丈太郎先生

 

スポーツに関わる仕事っていろいろありますよね。

具体的にどんな仕事があるのか、わかりましたか?

本学科で学んだ後の就職先の可能性などについて少しでも想像することができましたか?

 

 

オープンキャンパスの際には、毎回学生の力を借りていますが、今回も学生の力を借りました。

 

8

打ち合わせの様子@O棟

 

協力してくれた学生のみなさん、ありがとうございました。

 

教員よりも学生のみなさんの方が高校生に年齢も近く、感覚も近いから、たぶん、学生生活についての話は、学生のみなさんの言葉の方が高校生に届くことでしょう。

高校生のみなさん、オープンキャンパスに来た際には、ぜひ「在学生の声」を聞いてください。

恥ずかしさや、緊張もあるかもしれませんね。

でも、健康スポーツ学科の学生はみな、親切で優しい学生です。

「こんなこと聞いてもいいのかな?」とか思う必要はありません。

あなたが思う「素朴な疑問」を、ぜひ、健康スポーツ学科の学生に聞いてください。

そうすることで、オープンキャンパスに来たことの価値がぐんと上がりますよ!

 

今年のオープンキャンパスはあと7回。

7月14日(

8月3日(

8月4日(

9月1日(

10月6日(

11月10日(

12月7日(

 

新潟医療福祉大学オープンキャンパス情報(クリック)

 

 

大学進学を考えている高校生のみなさん、「どんな大学生活を送りたいのか?」という質問を自分に対してつくってみてはどうでしょうか。

 

そして、その質問に対する小さな答えを、オープンキャンパスに参加することで見つけることができるかもしれませんよ。

 

目標が明確になることで、大学受験へのモチベーションがあがるはずです。

 

 

健康スポーツ学科

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34182179

6月オープンキャンパスの報告を参照しているブログ: