« 新着任教員の紹介③ 越智 元太 先生 | メイン | 新着任教員の紹介⑤ 柴田 篤志 先生 »

2021年7月 1日 (木)

新着任教員の紹介④ 松浦 由生子 先生

こんにちは!

 

7月1発目の記事は、新任教員の紹介④、

松浦 由生子 (Matsuura Yuiko) 先生のご紹介です!


4月より健康スポーツ学科に講師として着任した松浦由生子(まつうらゆいこ)です。

富山県出身で大学卒業後は理学療法士として関東での病院勤務→早稲田大学大学院→早稲田大学スポーツ科学学術院での勤務を経て、今年度より新潟に来ました。

 Matsuura_2 

担当授業は解剖学、機能解剖学で、研究活動はケガの予防に関する研究をしております。

また理学療法士・トレーナーとしてアスリートのリハビリやコンディショニングに関わるサポートを続けています。

 

水泳選手であった高校時代にケガをして、その際にサポートをしてくださったトレーナーさんとの出逢いがきっかけで理学療法士・トレーナーの道を志しました。

その後も恩師や選手のおかげでトレーナーとして沢山の好機に恵まれました。

今でもトレーナー活動を通してアスリートの方々と過ごす時間は非常に尊く、良い仕事をさせてもらっているなと日々感じております。

Img_9981

 
皆さんにも大学生活を通して、素敵な仲間や恩師と出会い充実した大学生活を送ってほしいです。私にもできることがあれば全力でサポートしたいと思います。

 

また何か相談があれば、ぜひO棟402研究室へお越しください。


 

松浦先生は美味しいものを食べることや、海外に行くことが大好きだそうです。

たくさん新潟の美味しい店を教えてあげて下さい!

 

Img_9493 

松浦 由生子先生の紹介ページ

 


健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34233577

新着任教員の紹介④ 松浦 由生子 先生を参照しているブログ: