« 臨床実習Ⅱ(3年後期) | メイン | 総合ゼミ(4年後期) »

2008年9月26日 (金)

学会発表

9月18, 19日に東京都港区で『第32回日本神経心理学会』がありました。

今村徹先生とゼミ生、それから卒業生も参加し、さながら同窓会のよう☆

Photo_4 今村ゼミ1~6期生…集まるとかなりの人数

本学科では、卒業後もゼミ教員から研究の指導を受けることができるため、学会での発表なども活発です。

今回も卒業生4人の研究発表があり、臨床に研究にと頑張っている先輩の話を聞いて3・4年生も触発されたようです。

勿論、学会の後は恒例の飲み会もお忘れなく!

Dsc02457 Dsc02456
 

3年生の佐藤杏奈さんから感想をもらいましたhappy01
-------------------------------------------------------------------------
今村ゼミに入り、先日初めての神経心理学会に参加しました。内容はまだまだとても難しいものばかりでしたが、学会の雰囲気や、今村ゼミ出身の先輩の発表を聞いてとてもいい刺激を受け、勉強に対するやる気がでました(^^)
その日の夜の飲み会では、今村先生や先輩方とたくさん交流ができ、目一杯笑ってとても楽しかったです★また同期のゼミメンバーと東京観光をして絆も深まりとても有意義な2日間でしたo(^-^)o
---------------------------------------------------------------------------

卒業後も、こうやって集まれるゼミって楽しそうですね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/16424150

学会発表を参照しているブログ:

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】