« ナチュラリスト先生をご紹介します(新任教員紹介①) | メイン | フレッシュ先生登場(新任教員紹介③) »

2013年5月 8日 (水)

帰ってきた伝説の先生(新任教員紹介②)

こんにちは、乙女virgoでございます。

本日は、石本豪先生をご紹介しますsign01
石本先生は臨床心理士で以前も言語聴覚学科でご勤務されていらっしゃいました。
今回、精神科のデイケアや学生相談・スクールカウンセラーなどをご歴任された後、再び言語聴覚学科に戻ってきてくれましたよwink

それでは、インタビューしてみましょうpencil

130415_1435001

karaokeご出身はどちらですか?
music新潟市です。

karaokeご研究内容を教えてください。
music対人援助における心理状況の変化のプロセスに関心があります。

karaoke学生時代の思い出を教えてください。
one夏の富士山fujiに半袖、短パンで登頂しました。御来光をのぞめましたよ(笑)

two大学生の頃、埼玉県から新潟の実家を目指して自転車bicycleで移動したことがあります。
three大学時代の友人と過ごした他愛のない日々の思い出は今でも財産だと思います。

karaokeご趣味は何ですか?
oneアルビレックス新潟の応援をすることsoccer
two建物とかを眺めながらのサイクリングbicycle
three昔はジョギングをやっていましたrun

karaoke若者へのメッセージをくださいshine
music他の人との交流を広げ、視野を広く持っていろいろなことを学びましょう。

石本先生は、去年も言語聴覚学科4年生の「特論」という科目の非常勤講師をしてくださっていました。歴代4年生からはカリスマ的人気impact伝説の先生です。

今後のご活躍・武勇伝も楽しみですねnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/31435965

帰ってきた伝説の先生(新任教員紹介②)を参照しているブログ:

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】