« 9月卒業式が行われました! | メイン | 嚥下食ってなんだろう? »

2014年9月25日 (木)

英国王のスピーチ

こんにちは、海馬ですhorse

次回オープンキャンパス(10月4日土曜日)まで、あと10日を切りました。

今日は、オープンキャンパスで展示している書籍をまたご紹介しますね。

それは、 「英国王のスピーチ」です。

2011年の第83回アカデミー賞で作品賞などを受賞した、正統派の映画でした。

まだ観ていない若い学生さんもたくさんいらっしゃるでしょうから、ネタバレしないように、ストーリーは一切控えたいと思います。レンタルビデオ屋さんには、まだまだたくさん置いてあると思いますので、まだの方は是非ご覧ください。

もちろんですが、言語聴覚士と大いにかかわりのあるお話なんですよ。

というか、言語聴覚士が準主役です!

ぜひぜひ、ご覧ください!

さて、映画の方は脚本家が作ったオリジナルなものですが、それとは別に伝記という形で書籍も残されています。今回紹介するのは、映画ではなく書籍の方です。

こちらの方も、脚本仕立てではないので地味ですが、なかなか味わいのある一冊となっています。オープンキャンパスで展示しますので、よければお手にとってご覧くださいね。

Camerazoom20140811183444671

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】