« ボリュームたっぷりKids弁当♪ | メイン | 「新潟あるある」 »

2015年1月24日 (土)

国試特別講義

こんにちは、海馬ですhorse


昨日、23日(金)の夕方に、非常勤講師をお迎えして国試特別講義を開催しました。

講師は、明倫短期大学の大平芳則准教授です。

大平先生は、今年で教員歴20年の大ベテランです。実は、海馬horseが最初に教壇に立った頃からの前任校での大先輩です。また、日本言語聴覚士協会の元理事、そして新潟県言語聴覚士会の現副会長と、職能団体の要職を務められ、後輩からの人望も厚い先生でいらっしゃいます。


今日のテーマは「音響学・聴覚心理学」でした。

2コマのお願いでしたが、先生の熱意で時間を延長していただき、計4時間ほどの長丁場でしたが、学生もしっかりと集中して受講していましたshine

Dsc_0031

実は、大平先生に素敵なお土産をいただきました!

村上市にある有名なクレープ屋さんのクレープです。

ふんわり柔らかく クリームたっぷりの 四角いクレープですcake

小倉、胡麻、マロン、ブルーベリー、アップル、チョコレート、

モンブラン、みかん、いちじく、の9種類が写真に写っています。

実はもう1つあったのですが、写真を撮る前に食べてしまいまして・・・coldsweats01

抹茶でした。

Dsc_0030

お店の名前は、写真をアップにすると、「みかん」のクレープの上部に

ローマ字で印字されているのが分かると思いますnote

村上市だけではなく、新潟市内にも店舗があるようです。

お勧めですよ~lovely

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】