« 「聲の形」 | メイン | スムージー♪ »

2015年2月 5日 (木)

「ココロノウタ」

こんにちは、海馬ですhorse


新潟にもNGT48が誕生するというニュースには衝撃を受けました。

新潟だったらNSG48だろ!っていうオヤジギャグは置いといて・・・coldsweats01

(新潟医療福祉大学はNSGグループの一員です)


海馬が言語聴覚士の養成校(大卒2年制)に入学した年に誕生した「SPEED」という4人組アイドルグループ。そのうちの1人が、今井絵里子さんでした。当時12歳(小6)だったのですね。改めて調べてビックリしました。


その彼女も結婚し、子どもが生まれ・・・

そのお子さんが、生まれつき聴覚障害をもっていたことで、

ココロノウタ〜息子と歩んだ4年間、そしてこれから〜

という本を書かれました。

Camerazoom20140811183507832

オープンキャンパスでも、学科体験コーナーで展示していますので、

よろしければ、3月21日(祝)のオープンキャンパスにお越しいただき、

お手に取ってご覧ください。



また、日本言語聴覚士協会のサイトで、今井絵里子さんへのインタビューを掲載しています。

2013年7月9日の記事です。

こちらも、ぜひご覧ください。

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】