« 4月からよろしくね! | メイン | 日々是好日♪ »

2015年2月 1日 (日)

勝つ!カレーライス?

こんにちは、海馬ですhorse

「新潟はイタリアだ!」と言われたら、素直にウンウン!と頷きますか?

実は、上記タイトルの本が実際に存在しているんですよ♪

実際に、新潟市内にはイタリアンレストランもたくさんありますし、なんといっても、そう!

「イタリアン」という商品名の新潟名物もあるくらいです。

気になる方は、google先生に「新潟」「イタリアン」と尋ねてみてください。

すぐに分かると思います。超有名なご当地グルメです。

そして、本学はNSGグループの一員ですが、昨年3月より、市内の老舗「ホテル イタリア軒」もNSGグループの一員に加わりました。ご存知でしたか?


さて、先日、真冬の新潟にしてはあまりにも快晴で気分が良かったので、本学から割と近くにある、大人の動物園?(笑)に行ってきました。

そして、場内にあるイタリア軒のレストランでランチをしてきましたよ。お一人様です・・・

Dsc_0032

注文したのは、普通のビーフカレーライス・・・一応ダイエット中なものですからconfident

Dsc_0029

で、壁のメニュー表を見たら、

Dsc_0030

「勝つ!カレーライス」に

「勝つ!重」に

「デミ勝つ!丼」ですって!!

普通のビーフカレーライスを食べたせいか、その日は勝つことができませんでしたよ(一体、何に?coldsweats01

これから受験シーズンの方も多いと思いますが、「勝つ!」に縁起を担いでみるのもいいかもですねnote

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】