« 「たのむよ和代氏、もう一度しゃべって」 | メイン | クランベリーの嚥下食 »

2015年3月27日 (金)

お気に入り机まわりGoods シリーズ♪

こんにちは♪ トーキングA子ですcherryhappy01

お気に入り机まわりGoodsシリーズ第三弾♪は、吃音や言語発達障害がご専門の渡辺時生先生にインタビューしてきました~upup

Q: 「お気に入りの机まわりグッズを教えてください。happy01

A:  「まずは、”絹物語 シルクくるみ”をご紹介します。

 実習指導者会議で、長野県のSTからいただいたお土産です。
アーモンド粉末のなかに絹(シルク)の粉が混ざってるのだそうです!
また、くるみの味も花を添えています。見た目も味も、繊細で不思議な
食感でした。とても美味しくいただきました!
M先生、ありがとうございました♪

 それから、”ハーブティ”です。
研究室にはたくさんのお茶(リーフ・粉)を常備しています。
コーヒー、紅茶、緑茶はもちろん、プーアル茶、はとむぎ茶、
杜仲茶などなど・・・。
なかでもハーブティが一番のお気に入りです。
良く飲むのは、ペパーミント、カモミールですね。
今日は、トーキングA子先生cherryhappy01と乙女先生virgoとミーティングが
あったので、とっておきのハーブティを淹れましたよ。
古町通2番街(上古町)にある某アロマオイル&ハーブティ
のお店で買ってきたオリジナルブレンドハーブティです。
クリスマスのイルミをイメージした「lumiere」という名前の
リーフです。フランス語で「光」という意味ですね。
カモミール、オレンジピール、カレンデュラ、スペアミント、
マテブラック、メドゥスイートのブレンドです。
お味は・・・召し上がったお二人に感想を聞いてください(笑)。」
渡辺先生♪ ありがとうございましたsign03ハーブティ、香りも良くて、
味もとっても美味しかったですsign03
打ち合わせが楽しみになりますねheart04またよろしくお願いいたしますhappy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】