« ファイリングのすすめ♪ | メイン | 新潟の春 »

2015年4月25日 (土)

スピーチチェーン (第2回)

こんにちは、乙女でございますvirgo
第2回『スピーチチェーン』をお送りします。
なんとか、第2回のお友達の出演が決定しほっと一安心しているところですcoldsweats01
しかし、いつ打ち切りになるかわかりませんのであしからず…catface(笑)

さて、前回の出演はもっちーさん(4年生)でした。そのお友達はこの方ですsign03

P4060452 氏名:ユキノール(3年生)
出身地:佐渡

Q:趣味は何ですか?
A:お絵かきです。(さすがイラスト部)
ーどんなものを書くの?
ーアニメtv・漫画系ですね。
ーおすすめの漫画は?book
ー最近読んだのでは、『蟲〇』(モザイクかけてます(笑))ですね。
ー結構ヤング系が好きなんだね。どうやって面白いマンガを見つけるの?
ー人から勧められたのはあまり読まないんです。自分で本屋さんに行ってあらすじを見て決めるんです。

Q:苦労した科目は何ですか?
A:え~、だいたい2年生の科目は苦労しましたdown
 神経科学(2年前期)は特に頑張りました。

Q:この大学のよいところを教えてください。
A:学習支援センターがあることですねsign01毎年お世話になっていますsign01
1年生では高校「生物の基礎」を復習してくれたのが良かった。2年生では「神経系」の授業を大学院生が教えてくれました。3年生では、きっと「統計学」を受講すると思いますhappy01
ーさっき(廊下で)2年生が困っていたよ。神経科学を教えてくれる知り合いの先輩がいないそうだよ!
ーこの時期、学習支援センターのセミナーを受けないとわからない(科目だと)と思いますsweat01セミナーは受けた方がいいですねsign03

Q:他にも(この大学の)良いところありますか?
A:実習室があることですね。WISC(小児の知能検査)のテストがあったのですが、実習室に検査道具があって自由に使えたので良かったです。

Q:最後にひとことどうぞkaraoke
A:(入学前の方へ)大学の勉強大変だと聞くと思いますが、協力してみんなで乗り切りましょうsign03

ーそれでは、次回のお友達を紹介してください。
ーそれじゃあ、同級生の○○さん!
 来てくれると(いいかもsign03

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】