« いよいよオープンキャンパスです!! | メイン | 今日は何の日? »

2015年6月20日 (土)

スピーチチェーン(第5回)

こんにちは、乙女でございますvirgo

不定期にのんびりとやってきましたが、今日でもう5回目となるスピーチチェーン。
2回くらいで打ち切りかsign02と思っていましたが、お陰様で意外にも好評を頂いているようです。ありがとうございますhappy01heart04

さて、まだまだ同学年からの紹介が止まりません。
今日も3年生のゲストですdownwardleftコチラ 

Yama

氏名:やま
出身地:富山県

Q:新潟のお勧めスポットは?
A:冬には…
(冬には・・・sign02 聞いてもいないのに四季の見どころを教えてくれています(笑))
ー冬にはウインタースポーツが出来ることです。今年初めて新発田市のスキー場でスノーボードsnowboardにチャレンジしました。
ーそれで、どうだったの?
ー痛かったです。転びすぎて…。でも、だんだんできるようになってきたので、また行きたいです。
(ちなみに春には白山神社の桜cherryblossom、夏には海waveでBBQ←行っていないようです、秋には紅葉maple←これも行っていない。是非行きたいとのことでした。)

Q:大学には何で通っていますか?
ースクールバスbusです。豊栄付近に一人暮らしですが、駅も近く電車で遊びに行けたり、スーパーやドラックストアもあるので暮らしやすいです。ほかの地区だと路線バス区域なので、無料のスクールバスが使える豊栄は住みやすいです。

Q:好きな科目は何ですか?
A:2年生や3年生で行う聴覚障害musicの演習がいいです。
実際の聴力検査で使う機器が自分で触れて動かせることや、補聴器のフィッテング(使う人個人に合わせて音のレベルを調整すること)を学びます。自分の手でやることで将来の仕事に近い経験が体験できます。

Q:最後にひとことお願いしますsign01
A:自由な時間がいっぱいあるのでこれから入学してくる人はやりたいことを楽しめるよsign03wink

やまさんは、アルバイトをバリバリ頑張っている学生さんです。しかも勉強にも手は抜かない職人気質な学生さんでした。
やまさん、ありがとうございましたheart01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】