« 実習地訪問@弘前その1 | メイン | オープンキャンパスのご参加ありがとうございました! »

2015年6月25日 (木)

実習地訪問@弘前その2

こんにちは、海馬ですhorse



弘前といえば、何を思い出しますか?

有名なのは、やはり「りんご」ですね。

Dsc_0221

駅のなかに、こんなに大きなりんごのオブジェがありましたよ。

食べたい・・・coldsweats02



Dsc_0223

歴女には「弘前城」でしょうか?wink

Dsc_0224

春には、こんな感じで桜が満開の弘前城が見られるようです。とても人気のある観光地でもあります。

あとは、写真は無いのですが「ねぷた祭り」も有名ですね!


春と秋の実習地訪問の時期は、どちらも微妙に観光シーズンから外れています。

だから訪問しやすいといえばそれまでなのですけどね。


弘前にはイトーヨーカドーはあるのですが、セブン・イレブンが無かったようです。

それが、海馬が訪問したすぐ後に、青森初のセブン・イレブンの店舗の1つが弘前にも登場したそうです。鳥取のスタバもそうですが、全国区のお店がある安心感はありがたいのですが、地域の特色のあるお店も、いつまでも残ってほしいなと日頃感じています。

さて、弘前の最後の紹介です。


YouTube: 弘前駅 発車メロディが2連続鳴動



弘前駅の発車メロディは「津軽じょんがら節」の三味線なんです。

あまりにも素敵なので聴き入り、乗車するのを忘れてしまいそうになりますcoldsweats01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】