« ロボットで言語訓練? | メイン | 山形の冷たいラーメン♪ »

2015年7月23日 (木)

明日は金曜だけど、土用の丑の日

こんにちは、海馬ですhorse


タイトルの通り、明日は金曜ですが、土用の丑の日ですね。

あれ、土曜じゃなくて土用ですので曜日は関係なかったですねcoldsweats01

なぜ「土用」なのか?

そして、なぜ「丑の日」なのか?

分かりやすい説明がこちらのサイトでありますので、興味のある方はどうぞ。

Dsc_0100

この写真は、新潟市内での老舗料亭「一〆」のうな重、きも吸い付ですnote
実は、本店(中央区東掘通)以外にも、食べられるお店があるのですね。

しかも、本学から直線距離で2kmくらいしか離れていない至近にあるという・・・coldsweats02


海馬は普段からこんな贅沢はしませんが、まれに幸運なことがあると、うな重にありつけることがあります・・・coldsweats01

さて、明日以外にも今年は2回目の土用の丑の日があります。

それは、8月5日(水)です。

8月の土用の丑の日の週末、8日(土)、9日(日)には、2日連続でオープンキャンパスを開催しています。

土曜のオープンキャンパス、日曜のオープンキャンパス!と覚えておいてくださいねhappy01

お申込み、お待ちしております!

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】