« LA研修♪ | メイン | スピーチチェーン(第8回) »

2015年8月28日 (金)

古町スペシャルバーガー!

こんにちは、海馬ですhorse


先日、所用があり新潟市内にある繁華街の一つである「古町(ふるまち)」に行ってきました。

古町通(ふるまちどおり)と呼ばれる商店街(一部アーケード街)があり、本学の母体である「NSG」の本部もこの古町の一角にあります。


さて、以前から入ってみたくて仕方なかった有名なハンバーガーのお店に、ようやく気軽に足を踏み入れることが叶いました。

古町謙sバーガー(KEN'S BURGER)」というお店です。

お昼をだいぶ過ぎた時間でしたので、店内は半貸切状態でした。

1438922949848

注文を受けてから、一品ずつ作り始めます。

海馬が頼んだものは、一番人気らしい「古町スペシャルバーガー(ジャンボ)」でした。

1438923248164

このボリュームはもちろんですが、お味の方も本格的です。

とっても美味しいですnote

出来たてアツアツのバーガーで、手で持って食べるのが難しいくらいアツアツでした。

食べ終わった後、プレートを見ると、こんな絵と文字が見えました。

1438923712452

Give Us This Day Our Daily Bread.

新約聖書(主の祈り)の一節ですね。

「我らの日用の糧を今日も与えたまえ」

患者さんやそのご家族と会話をする際に、特に地元の情報(話題)は良いネタになります。

ただ漠然と生活をして流されるのではなく、広く浅く毎日好奇心に満ち溢れた生活をしていると、会話のネタに尽きませんね。

え? す、済みません、食べ物に偏った話題ばかりでcoldsweats01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】