« 古町スペシャルバーガー! | メイン | 9月5日に夏のオープンキャンパスが行われます »

2015年8月29日 (土)

スピーチチェーン(第8回)

こんにちは、乙女でございますvirgo

夏休み真っ只中ですが、大学には学生が来ています。
さて、本日のゲストはこの方down

Dsc_0110_2
氏名:ゴリラさん(4年生)
出身地:新潟県燕市

mobaq趣味は何ですか?
ー夜中に散歩をすることです。
えっsign02
ー筋トレして、散歩して、寝るそれが習慣です。
へ、へぇ~sweat01

mobaq何かアルバイトをしていましたか?
ー休日にしていました。
確か登録のバイトだったかな?
ーそうです。コンサートスタッフnotesとか、競馬場のこどもコーナーのスタッフhorseとか。
 競馬場は土日だけだから、言語聴覚学科の学生さんはたくさんアルバイトをしているようですね。アルバイトはどうやって見つけたの?
ー口コミで人から紹介してもらいました。アルバイトから接客サービスや障がい者の対応が学べるので、今後社会人になった時に役に立つshineと思いますribbon

今は4年生は卒業研究のため毎日大学に来ている人も多いですね。
mobaq卒業研究はどんなことを行っているのですか?
ー聴覚的把持力(たくさんの単語をきいて何個覚えていられるかの力)の20代の平均について検討しています。学外実習に行く前は、ダウン症の訓練の変遷について調べようと思いましたが、実習に行って、自分の患者さんと健常人の比較をする指標がほしいと思ったので、テーマを変更しました。

mobaq高校生へ一言お願いします。
ー普段何気なく行っているコミュニケーションや食べることが出来なくなったら困りませんかsign02人と話すことが好きな人は言語聴覚士に向いていると思います。
実習などは普段では体験できないようなコミュニケーションの場面に触れる良い機会になると思います。言語聴覚士の仕事が気になった方は是非オープンキャンパスに来てください。
おぉ、sweat01ゴリラさん思いがけず、オープンキャンパスのPRありがとうhappy01

ということで、オープンキャンパスが9月5日にありますので、是非お越しくださいsmile
肉体派のゴリラさんは4年生なので、残念ながらお会いできませんが、在学生のお話を直に聴くことが出来ますよnote

 

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】