« 実習行ってらっしゃい! | メイン | 衣替え »

2015年9月30日 (水)

元神戸ユニオン教会の素敵なカフェ

こんにちは、海馬ですhorse


早いものであっという間で9月も終わりますね。

7月末の研修会@神戸のお話も今日でおしまいにしたいと思います。

地元神戸の言語聴覚士の先生に、お勧めされたカフェです。

Dsc_0240

え?教会では?

・・・と思いきや、確かに「営業中」という興醒めな看板がcoldsweats01

Dsc_0241

2階に上がると、このような素晴らしいカフェがありました。

1階はパンやクッキーなどを販売するお店があります。

Dsc_0242

海馬はクラブハウスサンドとホットコーヒーを頼みました。

Dsc_0243

お店の名前は「フロインドリーブ」と言います。

もともとは、神戸ユニオン教会の建物だったものを1999年にベーカリー&カフェに改修したのだそうです。こんな立派な石碑まである登録文化財なんですね。


また機会があったら、ゆっくりとこのカフェで過ごしてみたいと思いました。

さて、研修小旅行の最後に1枚。

Dsc_0249

これは、飛行機で伊丹空港から離陸した直後の写真です。

スマホで撮影しました。

約1年ほど前から、離陸・着陸時でも機内モードにしていればスマホの動作が可能になりました。

そこで、喜んでパシャパシャと窓ガラスに当てて撮っていたら・・・ストン!とスマホを床に落としてしまい、離陸時で機体が斜めになっていたため、スマホがサーッ!と後方に滑って行方不明になってしまいましたcoldsweats02 どうにか最終的に発見できたので良かったのですが・・・。皆さんも、お気を付けくださいねcoldsweats01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】