« 元神戸ユニオン教会の素敵なカフェ | メイン | 蔵王のお釜♪ »

2015年10月 1日 (木)

衣替え

こんにちは、海馬ですhorse


今日から10月がスタートですね。

いわゆる「衣替え」の日でもありますね。

すっかり秋らしくなってきた今日この頃ですね。


さて、服はもちろんですが、海馬は手帳も衣替えしました。

今までは、大手手帳会社の製品をここ何年かずっと使ってきました。

先日、新潟市の古町のとある革細工のお店で発見した手帳がとても気になっていて、思い切ってオーダーしてしまいました。オリジナルでハンドメイドの革の手帳です。

Dsc_0291

留め具も革ひもで作ってもらいました。

バイブル(聖書)サイズの手帳です。

最初はこんな風なノーマルな明るく淡い色ですが、使い込んでいくうちに、光沢が出たり独特の深く濃い色に変化していくそうで、とても楽しみです。

Dsc_0292

手帳の中身(リフィル)は、市販のものを買いました。

お気に入りの見開き両面1週間、平日重視のバーチカルタイプといわれる用紙です。

縦に時間軸に沿って予定を書き込めるので、授業のコマや会議、言語発達支援センターの面談予約などが一目瞭然です。とても重宝しています。


スマホでスケジュール管理も悪くはないですが、やはり手帳が一番しっくりきますね。

皆さんは、どんな手帳を使っていますか?happy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】