« 海外研修報告会が行われました | メイン | ブラック焼きそば♪ »

2016年1月 6日 (水)

ヌクメン?

こんにちは、海馬ですhorse


皆さん、「ヌクメン」ってご存知でしたか?

まさに、海馬にピッタシの?ことばですね。coldsweats01

「自然体の優しさで疲れた女性の心を癒してくれるぬくもり系男子=“ヌクメン男子”が大人気!」とのことです。spa

このマンガがすごい!webより)


このマンガがすごい!web では、「ぬくもり系男子って何!? “ヌクメン”マンガベスト5」が紹介されていまして、4位に「この町がぼくらのセカイ」(比乃キオ、講談社)がランクインしていますupwardright

Photo_4


作者の比乃キオさんは、新潟県ご出身だそうです。

しかも、現在もなお県内にご在住とのこと。

今朝の新潟日報朝刊の社会面でも大きく取り上げられていて、注目の作家のお一人ですね。


このマンガの舞台は、新潟なのだそうです。

試し読みしましたが、冒頭から、「電車が1時間に1本」とか「近くのコンビニまで15分」とか、うんうんと頷くような話がありました。

当然ですが、ヌクメン(ただしツンデレ男子)も主役の一人として登場しますので、この手のマンガが好きな方はぜひsign01



話は少し変わりますが、海馬は年末年始のお休みの間、「とめはねっ!鈴里高校書道部」を読んでいました。

ちょっと古いマンガですが、初めて読みました。

書道って、素敵だなっ!と、改めて思いました。

書き初めしたい気分ですpencil


皆さんは、今、どんなことばを書に表してみたいですか?happy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】