« ヌクメン? | メイン | 福猿♪ »

2016年1月 7日 (木)

ブラック焼きそば♪

こんにちは、海馬ですhorse


皆さんは、年末年始にお出かけされましたか?

海馬は、新潟県の上越の一番端にある「糸魚川」市というところに小旅行してきました。

「糸魚川」って、新潟県民なら誰でも知ってると思いますが、県外の方は読み方すらご存じないのではないでしょうか?

「いといがわ」 と読みます。


日本には8つしかない世界ジオパーク(世界では120)の1つが、糸魚川ジオパークです。

ヒスイや、フォッサマグナの西端である糸魚川静岡構造線などで有名ですね。



食いしん坊の海馬は、ご当地B級グルメを食するのが好きですが、糸魚川でもいただいてきましたよnote

Dsc_0378

ブラック焼きそばです。

いかすみを使って黒くしています。



さて、さいごに皆さん、これ何か分かります?

Dsc_0375

ホテルの部屋に3匹くらい出没して、大騒ぎでした。

まあ、こういう虫が出てくるのも、それだけ豊かな自然に囲まれているということでご愛嬌ですねcoldsweats01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】