« 便利さが教育の妨げ | メイン | スピーチチェーン(第11回) »

2016年3月25日 (金)

山形と言えば・・・

こんにちは♪ bisoku鏡子ですtuliphappy01

先日は、仙台の牛タンをご紹介しましたが、今日は、山形のグルメ・・・というか大衆庶民メニュー。

新潟もたくさん美味しいラーメン屋さんがありますが、お隣の山形県も美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。麺の消費量が全国一というラーメン好きな県民性。

今回は、天童市にある「俺の中華」の『あっさり中華』をご紹介します。

Photo_2

名前の通り、あっさり目の”これぞ中華そば!!”という一品。モンテディオ山形のホームグランドに近いせいもあり、県外からのサポーターの方も立ち寄るとか。

飽きの来ない醤油味で、やみつきになりますよ~。山形に行った時は、ぜひ行ってみてくださいね。noodlehappy01

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】